光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-02-04から1日間の記事一覧

『ラーメン居酒屋・太箪(たいたん)』(香川県丸亀市田村町)にて。

2人の飲み友達と、丸亀市の、ラーメン居酒屋・『太箪(たいたん)』へ、行って参りました。 運転者は、今回は自分です。✋ そして内観は、こんな感じです。 電動歯ブラシの定期便 本体費用0円・月280円 自分は運転者なので、今回は呑まずに、烏龍茶です。 先ず…

海外文学の小説『ロリータ』(ナボコフ)

海外文学の小説『ロリータ』(ナボコフ著)。ロリータ (新潮文庫)作者:ウラジーミル・ナボコフ発売日: 1980/04/25メディア: 文庫中年男性が未成年の少女と色々出掛けるシーンが主です。因みに「ロリコン」こと「ロリータ・コンプレックス」と言う言葉の語源は、こ…

海外文学の小説『異邦人』(カミュ)

海外文学の小説『異邦人』(カミュ著)。異邦人 (新潮文庫)作者:カミュ発売日: 1963/07/02メディア: 文庫主人公の男性は、ある日、暑さにイライラしていた所、カッとなって近くで騒いでいた人を咄嗟に殺してしまい、理由は「太陽が眩しかったから」「太陽のせい」…