光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

高松市国分寺町の、居酒屋『田邊屋』 → カラオケスナック『花水木』へ、ハシゴ。

昨日の夕方・夜は、先ず友人2人(女友達と男友達)とで、高松市国分寺町内にある、
『田邊屋』と言う居酒屋へ言って来ました。✋👨😊
内装はこんな感じです。↓
f:id:shogochiba:20210616071826j:plain
f:id:shogochiba:20210616071914j:plain
エマ・スリープ 快眠マットレス

各テーブル席には、様々な言葉が書かれた紙が貼られています。
面白いですね。😁😉😄
f:id:shogochiba:20210616071947j:plain


では、今回は自分が運転者でもあるので、烏龍茶から、ゆっくり頂きます。✋🍷👨
f:id:shogochiba:20210616072118j:plain


焼き餃子10個。5個が1人前なので、2人前を注文しました。🙋
f:id:shogochiba:20210616072256j:plain
パリパリしていてジューシーで、餃子は美味です。😊
花の定期便【LIFULL FLOWER】

こちら、もやしと鶏の軟骨とニンニク炒めを、女友達が焼いています。👍
f:id:shogochiba:20210616072502j:plain


そしてこちらは、僕が注文した鶏パリ焼きです。女友達がどうしても焼きたいと言うので、焼くのはその子にお任せしています。
f:id:shogochiba:20210616072618j:plain
f:id:shogochiba:20210616072800j:plain
環境・人権・健康に貢献するタイガーボトル。未来のためにマイボトル生活を始めませんか?【タイガーボトルサイト】

はい。焼き上がりました。✋👩👨
f:id:shogochiba:20210616072856j:plain
見るからに美味しそうです。😋
そして案の定、やはりパリパリもしていて蕩けるぐらいに美味しかったです。😆
f:id:shogochiba:20210616072949j:plain


そしてこちらは、ウツボの唐揚げです。
この時で確か、ウツボを食べたのは初めてだったと思います。😊

何かの白身魚と、味は似てました。
なかなか美味しかったですね。😋😆👨
f:id:shogochiba:20210616073119j:plain


自分が食べたのは以上になりますが、如何でしたでしょうか?

是非、此処もまた、是非、大いにお勧めしたいお店です。
他にもメニューは色々と豊富ですので、機会あれば同じお店ででもまた別の品を注文し、食レポ致します。✋✨👼😉👨😊

次は、その隣のカラオケスナック『花水木』へハシゴしました。😊
f:id:shogochiba:20210616073627j:plain
贅沢な白樺樹液のエイジングケア【KOIVE】コイヴ誕生!

f:id:shogochiba:20210616073912j:plain
贅沢な白樺樹液のエイジングケア【KOIVE】コイヴ誕生!

自分は、ノンアルで何とか間に合わせてます。🍺🍷👨
f:id:shogochiba:20210616073728j:plain
f:id:shogochiba:20210616073831j:plain
食べごろまで責任を持ってお届け!一果相伝マスクメロンを注文する【一果相伝】

歌は、徳永英明さんから乃木坂46、アニソンやバラードまで、自分が歌うジャンルは、今ではかなり幅広いです。😊
古いものなら、「スーダラ節」とか、他に年配や高齢のお客様が居られたなら、美空ひばりさんや中島みゆきさん等を歌ったりもします。👨😊
f:id:shogochiba:20210616074009j:plain
f:id:shogochiba:20210616074322j:plain
子供が気にしだしたら⇒お肌にやさしいつるピカジェル♪

👍👍👍✨👼🍷✋👨😊
f:id:shogochiba:20210616074411j:plain



f:id:shogochiba:20210616074507j:plain

如何でしたでしょうか?

皆様も、香川、高松、特に国分寺町に寄られる事がありましたら、是非、これらのお店をも、大いに推します。🙋👨😊

国分寺町は高松でも特に広い為、他には様々なお店があります。😊

是非、是非、どうぞ。

ではでは〜〜。👋

✋👨😊
#田邊屋 #お好み焼き屋 #居酒屋 #カラオケスナック #カラオケスナック花水木 #香川県 #高松市 #国分寺町 #食レポ #グルメ