光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

特攻隊が生きて帰って来られたケースについて。

あの特攻隊が生きて帰って来られたとかの、如何にも奇跡的なケースは、これまでに稀の稀にもあったのとかどうかも難しいとは自分は思っていた。

しかしながら、整備不良による不時着や敵艦未発見による帰還は、結構あったようだ。

ホットプレート







ベテラン整備兵はみんな南方で戦死して
未熟練兵が多かった上に、日本軍の索敵能力はドン底だったとの事だ。

特攻隊が出撃して戻って来たのには以下のケースがある。

1、エンジンなどの故障、機体のどこかの不良

2、悪天候

3、指定された目的海域まで飛んだがアメリカ艦隊を発見出来なかった。

以上の様なケースはかなりあって、特攻隊員は次の出撃部隊に繰り入れられて再び出撃する。



大変珍しいケースとして、アメリカ艦隊まで飛んで行ったけど対空射撃あるいは艦隊上空援護機に撃墜されて海面に墜落。
【快適生活】TV・ラジオ・新聞通販でおなじみのオンライン通販サイト!

奇跡的に死ななかった搭乗員は米軍に助けられて捕虜になった。

戦争が終わって帰国、と。

3名程は居たそうだ。
携帯できる音波式電動歯ブラシがクラプロックスから登場
【ブラックisホワイト電動歯ブラシ 粉歯みがきプレゼントつき】