光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

雑学「かつて"白バイ"は赤かった?」

「白バイ」が1919年にお目見えした当時はハンドル、ボディとも真っ赤に塗られていた。

自転車はネットで注文、お店で受け渡し。購入後のメンテナンスも安心。



昔は派手な赤い車など殆ど走っておらず、"赤バイ"は目立ったが、その後赤より白の方が目立つと、1936年に「白バイ」に変更。

その後は白い車はまだ少なかったのだが、現在では「金バイ」くらいでないと目立たないかも!?と思ったりもする。
殺虫剤を使わないから安心!安全!【ダニ捕りロボ】