光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2022-03-23から1日間の記事一覧

"円周率(π)"は、果たして割り切れるのか?いや、割り切れない?!

一見、何処までも続くような"円周率"。果たして割り切れるのか?いや、やはり割り切れない?!円周率は、無理数である事が証明されているそう。 なので有限小数では表せない。時間と共に変わっているのは、それを何桁まで計算出来るか、 と言う事ぐらいだ。…

学習&ホラー小説「歴史教師と時空の落とし穴」5

「歴史教師と時空の落とし穴」5「え?本当に良いんですか?」 「ええ、本当です。誠ですよ。さあどうぞ。」 「あら。有難う御座います!では、頂きます!(ラッキーッ!私がまだそれなりに美人だから良かったのかしら?これで美人じゃなかったら、どうなってた…