光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

私が独立起業する事を見送り、保留にした理由。

私は15年間、介護士として働いています。
社会人1年目から、職場でも家でも飲み屋でも、職場の飲み会や休憩時間に愚痴や他人の悪口や揚げ足取りも言わず、嫌味や皮肉や人の欠点は一切言わず、
マウントも取らないので、何処の職場でも何処のプライベートでも殆どの人から好かれて慕われて可愛がられてはいます。

これが自分としては当たり前の中の当たり前ではありました。

しかし。

そんな私に焼き餅を焼いた人が後から
わざとらしく問題を起こして辞めたり、
人への嫉妬や焼き餅や逆恨みで毎日ピリピリして自分が身体やメンタルを病んで辞めたり、なんて人が、私の2つ前の職場と1つ前の職場と、今の職場の前の部署に1人ずつ居ると言う、漫画みたいな事が普通に起こってました。

それで一時期、独立や起業を考えましたが、やはりおかしな人間が俺の周りからいなくなり、新たに増えた趣味を職場では少しずつイベント行事やレクリエーションに活かせて、楽しく過ごせている、今に至るので、独立は取り敢えず保留になりました。😄

ただ夢は必ず叶えたい次第です。