光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

ゲーム依存症が社会問題に。

【ひかりTVショッピング】


新聞記事とかでも昨今よく読みます。

(特に子供の)ゲーム依存症が、今、社会問題とかになっていますね。
自分も子供の頃は、かなりのゲーマーで、オンラインではない普通のスタンドアロンのゲーム(SFC、PS1・2等)にはよく嵌まっていました。が、大学入る頃にはゲームを何とか卒業出来てまだ良かったですが、やはりオンラインとか共同なら中々やめれないのでしょうか?

お気持ちは分かります。

確かに、友達関係を壊さない為にもオンラインゲームでの繋がりを大切にするとかは分かりますが、やはり遊びと学習、大人なら仕事と遊びとの乙張は付けて行きたいものですよね。😅👨😊



因みに、私がこの春まで居た、前の職場の介護施設に、トイレに一時間も籠ってゲームしていた若い男性職員が居ました。しかも、その人はもう新人ではなく、勤めて三年以上は経つ人です。注意されて進歩しないのも、また困り者です。が、その人、クビにならなければ良いですけど。

皆さんは如何思われますか?