光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-06-29から1日間の記事一覧

優秀な者同士は意外にも敵対し難い。

優秀な女性は、優秀な男性の悪口や揚げ足とかをあまり言わないし、 また優秀な男性は、優秀な女性の悪口を言わない。逆に、優秀でない女は、優秀な男性の欠点や抜けている箇所をよく粗探ししてまで揚げ足とか中傷的な悪口みたいなのを言い、 また、優秀でな…

過去の不快な出来事も、好都合に捉える。

元・輩が経営するような飲み屋は、やはり、輩みたいな者も集まり易いと言う事か。ふむ。道理で、真面目だと嫌われる訳だ。 しかしそのような飲み屋で嫌われた所で、痛くも痒くも無いな。そう言えば昨今は、 自分の上昇指向も非常に強い為、 そのお蔭で、創作…

6月29日『ビートルズ記念日』

お早う御座います。本日6月29日は、『ビートルズ記念日』です。1966(昭和41)年、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビートルズが初来日しました。翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行いました。学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に…