光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2019-10-28から1日間の記事一覧

行き付けの居酒屋にて。

少しの間、御無沙汰していた、 高松市円座町の、行き付けの居酒屋こと、「宴座」へ行き、夕食です。 明日はまた出勤なのでアルコールは控えて、ノンアルコールのレモンソーダや梅ソーダを代わりに注文。✋ そして、疲れを少しでも残さぬよう、鶏のモモ肉や、ニ…

優秀な人に対する悪口や揚げ足は、寧ろ評価の内。

優秀な人の悪口を言う、と言うのは、逆に評価していると、何かで読んだ事がある。例として、私の前の職場のC氏は、いつも真面目で博識で読書家で、思慮深く、洞察力や文章力や分析力に秀でているが、雑務とか細かい作業時に咄嗟に気を利かせる事が得意な訳で…