光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

神仏に誓って本当の話でお願い致します。 皆さんは、ネットでなくリアルではどれ位、人から好かれてますか?

神仏に誓って本当の話でお願い致します。

皆さんは、ネットでなくリアルではどれ位、人から好かれてますか?

私は今でもどうにか家族、友人、同僚、その他の知り合いとに恵まれ、
殆どの人から好かれて慕われたり可愛がられたりはしており、仕事もプライベートもうまく行っているのは神仏に誓って本当です。

多少、憎い相手は過去には居ましたが、
何だかんだで、あかの他人なのでもうどうでも良くなりました。
しかも良い反面教師になった今では寧ろ感謝が出来ているぐらいです。

私が何処に行っても皆から好かれるのは何故かと言うと、
昔から謙虚で真面目で優しくて優秀な友人を少しずつ見習い、且つ、厳しく叱られてもキツイい事を言われても素直に受け止めるよう心掛け、職場では、仕事を人から言われなくても出来る事を一つ一つ見付けて、
普通に仕事するばかりでなく、
色々と工夫して発散するようにして行っているからです。

因みにこれはその優秀な友人や師匠みたいな人から伝授されてこそのもので、私自身の弱い意志では流石に無理でしたので。

発散法は例えば、読書や書道の他、運動、筋トレや空手やキックボクシング等の武道の稽古、ジムやスポーツクラブ通い、パンチングマシンでの腕試し、ヨガ、ストレッチ、瞑想による内観、家の猫と戯れたりモフモフする、ドラマ鑑賞、映画鑑賞、カラオケ、ボーリング等で十分発散出来ています。

私としては、かなりお勧めな発散法です。(^^)

皆様は如何でしょうか?
  

 #人間関係