光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-10-25から1日間の記事一覧

雑学「『94歳』で出場したプロ野球選手」

2006年7月、独立プロ野球リーグのノーザン・リーグにて、東西対抗のオールスター戦が行われた。 この日、東軍の選手に1日だけの特別契約で出場したのはバック・オニール氏。 かつて黒人リーグのスター選手として活躍し、その後もメジャーリーグで黒人初のコ…

雑学「ローラースケート発明者を襲った悲劇」

ローラースケートを発明したのはジョン・マーリーンと言う楽器職人。 劇団からスケートシーン用の美術品の製作を依頼され、車輪を一列に並べたローラースケートを発明。 パーティーに招待されたマーリーンは颯爽とローラースケートを披露したものの、止まり…

雑学「タクシーがバックすると料金はどうなるか?」

タクシーでバックすれば、距離はマイナスになるのだから、その分、安くならないのか・・・等とこの不況下ではセコい期待もしたくなるが、そんな事はないとの事。 タクシーのメーターは基本的に一定の速度より遅く走るとその分は時間で計測される、「時間距離…