光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-08-13から1日間の記事一覧

いい年して苛めとかをするのは、小学生以下だ。

苛めをする輩は、人として頭が悪い。 馬鹿は賢い者を不当に苛める。 だが、それ程、姑息で笑える事は無い。きっと、 賢い者=強い者 なので、いざとなれば何かしら対処出来るものだ。それに、「だってこいつ、何しても怒らないもん。」 なんて、そんな事を考え…

『大島うどん』(香川県高松市太田上町)

投稿するのが遅くなりましたが、 今日の朝食は、高松市太田上町の、 大島うどんへ行って食べて来ました。 焼きあげぶっかけ(小)(冷)に、おでんや竹輪、カニカマ等。 幻の米 うどんの出汁(だし)は塩分が結構ありました。夏には特に良いですね。 また、コクが…

8月13日『函館夜景の日』

お早う御座います。本日8月13日は、『函館夜景の日』です。函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991(平成3)年から実施されました。「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せにもなります。函館に…