光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

シンプルな料理にして、特に頭が良くなる最強タッグ『鰯の缶詰+オリーブオイル』!!(因みにこちらは、最近の私の職場でのランチです。)

今回は、料理が正直あまり得意ではない自分が自分なりに工夫した次第、って記事を挙げてみるとします。m(__)m

自慢ではありませんが、、
私はこの所、朝食に増して、
職場に持って行く昼食と言うか弁当まで、毎日自分で作っとります。。👷👨

しかし!それは至ってシンプルさ極まりのう御座います。🙇🙏🙆🍴🍷

そう。自分はこの所、一つの弁当箱に簡単なおかずをササッと盛る事が殆んどです。はい。💂💁👮😁👨

で、今回アップするのはズバリこちら!💁🙋

ご飯プラス、鰯の缶詰プラス、オリーブオイルです。👍✋👨

前にテレビで専門家が話していた所に寄れば、

『頭の回転を良くする成分EPAを最も多く含む食物は、魚の鰯🐟である。そして更に良いのは、鰯の缶詰にその成分は凝縮されている。』

でした。✨👼

それから間もなくして私が某・雑学読本を購入して読んだ話に寄れば、

『 鰯➕オリーブオイル は、特に頭が良くなる最強タッグ。』

との事で御座います。✨👼✋👨😊

シンプルでゴツい、男の料理とか言うよりも、如何にも、マインド(心の働き)をメインとした健康オタクの料理と言う所でしょうか。📚📖📖📋✏
φ(..) (。_。)φ φ(.. ) φ(..)

長々と失礼致しました。

老若や男女を問わずお勧めは致しますので、皆様も機会あればどうぞお試し下さいね。

デハ、デハ〜。😺🙆🙋👮👨😊

m(__)m(^^)/
dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】




#頭が良くなる最強タッグな組み合わせ料理 #料理 #健康 #鰯 #ランチ #シンプルな料理