光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

ドキュメンタリー映画(伝記ドラマ)『ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密〜』

ドキュメンタリー映画『ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密〜』をDVDで観ました。😊

世界最大級のファストフード・チェーンマクドナルドの創業者レイ・クロックが、マックの立ち上げから経営に成功するまでの経緯を綴った伝記ドラマでもあります。🍔🍟🍷😄👨

レイ・クロック曰く、起業とかの成功の為に大事なのはやはり『執念』であると、改めて学ばされましたが、確実性が無い世界で、如何に戦略を練り、タイミングを掴み、成功まで粘れるか、等。

成功者は決して平坦な道ばかり歩んではいません。

後、『天才』でも成功出来ないのが世の常であり、『学歴』が賢さを伴うとも限らない。云々等。

兎に角、面白い上に色々学べる洋画です。✨👼📒📚✏

良い映画を観るなら、自分としましてはこれは一つ、大いに推します。👨😊

#マクドナルド #伝記ドラマ #映画 #ドキュメンタリー映画 #ファウンダー #ファウンダーハンバーガー帝国の秘密