光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

今日は何の日『フレンドリーデー』

2000年(平成12年)に株式会社スーパープランニングが制定されました。

日付は「友達ってよいよね!」と合言葉を決めて、「よ(4)い(1)よ(4)ね」と読む語呂合わせから。

新学期、新入学、新社会人など、新しくスタートを切る4月。その2週間後のこの日を大切な友人との絆を深め、友情を確認し合う日、また、新たな友人づくりをする日です。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

同社では記念日の名称から地球上のすべての人々も、自然も、動物も「みんなが仲良くする日」として活動を行っています。オリジナルキャラクターの「MR.FRIENDLY」も人気です。




#今日は何の日 #雑学 #フレンドリーデー