光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

大きな企業の社長(例:大手スーパーや大きな保険会社や代行運転会社等)の社長の普段の主な業務とは?

大きな企業の社長の、普段の主な業務とは何か?

それらの企業の社長は、仕事があるとすれば普段はどのような業務をしているのか?

ただ、会社にも寄るにせよ決して自由なばかりではなく、社長は普通の仕事が無い代わりに非常に忙しいとは聞いた事はある。

事務や人事や総務や、間では社長自身も外回り営業へ出掛ける等の他にも、何かあるとすれば?

取り敢えず手短に参ります。

主要業務は、ガバナンス、すなわち、企業統治だ。

具体的には、月次で行われる当該企業の取締役会や執行役員会、経営会議等の会議への出席の他、日々分刻みで各部署からはアポが入り、業務報告を受け、それに対する具体的な指示を行う。

また、対外的にも、関係省庁に対する業界や企業代表としての様々な業務や、業界団体への会合への出席等、色々な業務を行う事となる。

上場企業なら、また忙しい。
株主の為に働く。
スーパー20店舗クラスの社長なら、毎日店舗回りと、接待ゴルフ、銀座で飲み食いして。アフター、
等々。

ザッとは、こんな感じですね。

m(__)m( ;∀;)(^^)/
クラウド型レンタルサーバー