光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

昔、ドラクエ5で。(笑)

ドラクエ5で、私は昔、馬車を買っていながらも、いつまでもモンスターが仲間に入らず、やむを得ずに、レベルをかなり上げまくった上で、何と、主人公とキラーパンサー(※あの時は、ボロンゴ)の2人だけで、強敵ボス・溶岩原人を、倒した、なんて事がありました。(笑)

友人にそれを話すと、「嘘ォ?!何それ?まるで、ふざけてるんじゃない?(笑)それは凄いなあ。(笑)」
と返って来ました。

ですよねえ?(汗)(笑)

因みに、モンスターを仲間に入れるには、実は馬車を買うだけでなく、モンスター爺さんと話さなければならなかったと言う事を、流石に当時は知らずにいました。はい。(笑)

他に、そのような方はいらっしゃいませんでしたでしょうか?
(笑)

いやあ、これじゃあまるで当時は、
どっちが化け物やら、分からないぐらいでしたかな、と。(笑)


#ドラクエ #ドラゴンクエスト #ゲーム #テレビゲーム