光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

昨今、嫌な事ばかり思い出したり、考えてしまう。心療内科で薬を変えて貰うべきか、もしくは。

これは、心療内科で薬を変えて貰うべきか、暫く独学で基礎を固めて行っている、合気道等を早く習いに行くなりして、頭の中のモヤモヤを晴らすべきか・・・。

昨今どうも、嫌な事ばかり思い出してしまいがちだ。

清々しい朝、と思いきや、また昼辺りには嫌な事や、真面目で優しかった事で余計に損をした事など、色々思い出したり考えたりしてしまう。

それで酷い時は竹刀で壁やクローゼットの扉を思い切り叩いてしまう等して、3本目の正直だと思っていた竹刀を、また折ってしまった。

後、自分は滅多な事ではあまり普通には起こりませんし滅多に喧嘩もしませんが、
自分がもし、いざ怒ると相手を思い切り殴りそうで怖いな・・。

自分はまだ、読書や筋トレ等で心を鍛えて行っているつもりで良いが、大抵の事は気にしない方向に殆ど怒らない自分が怒ると、極力、喧嘩になりたくないからと、相手が動けなくなるぐらい、言い返せなくなるぐらいに、相手を何度も殴り付けたりしそうで、正直、怖い・・。

後、自分は自閉症躁鬱病と統合失調型パーソナリティ障害の疑いがあり、この10年程、心療内科に通院している。

ずっと、処方されたエビリファイを服用していますが、少しずつ、あまり効かなくなっているような感も否めない。

ここはやはり、心療内科で、新しくリスペリドンかデパス等、薬を変えて貰う上で、暫く、習いたいと思っている武道、そう合気道とかを早く習いに行くなりして、対処すべきか?

因みに自分は、前の職場の、肝っ玉が小さかった上司や先輩を反面教師に、筋トレに増して武道を少しずつ始めてはいる。

合気道と空手と剣道の入門書DVDを見ながら、独学でしているけど、
合気道から習いたいとずっと思っていたので、習いに行くなりして、対処すべきなのか?

まいったね。まあ、良い。やはり、一刻も早く、そうするとするか。

まいったね。まあ、良い。
やはり、一刻も早く、そうするとするか。

#メンタルヘルス