光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

小説『死と乙女』(赤川次郎)。

『死と乙女』(赤川次郎)。

f:id:shogochiba:20210626161524j:plain
お名前.com

f:id:shogochiba:20210626161751j:plain
パワフルで高速なピュアSSDクラウド型レンタルサーバー

かつて、自分が初めて赤川次郎さんに嵌まるきっかけとなった、赤川さんの小説です。😊

故に、高校の終わり頃辺りか、
かなり昔にこれをブックオクで購入し、小説等の活字本に大いに嵌まるきっかけとなりました。😺👍✋👨😄

主人公の女子高校生・江梨は、
学業も運動も成績は特別芳しくないが、優しい心と強い芯の持ち主で、ある日、江梨は下校時に、死のうとしている?男性の姿が目に止まり、止めるべきか躊躇うような場面から物語が始まる。

江梨とは正反対に秀才でお転婆な、友達のなつ子と共に、
平凡だった筈の日々からじわじわと事件に巻き込まれながらも、共に困難を乗り越えて行く。

そして27ページの所からはストーリーが、如何にもパラレルワールド(並行世界)のように2つに分かれており、それぞれ展開やシチュエーションが多少、異なります。
f:id:shogochiba:20210626161849j:plain
子供が気にしだしたら⇒お肌にやさしいつるピカジェル♪

どちらが真実かは読者に委ねると言う事で、読み比べながら色々考えを巡らせるのもまた、大変楽しかった記憶があります。👍✋😉👩👨

自分が読んで来た、赤川次郎さんの様々な作品の中で、これが一番好きかもです。📚📘📕🍷😄👨😊

大人気韓国コスメも超お得!Qoo10(キューテン)公式


#本 #赤川次郎 #サスペンス小説 #小説 #サスペンス