光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

最・最終手段で、外国語を勉強して日本を出ようかなと。

俺、最・最終手段で、外国語を勉強してでも、日本を出て行こうかな?

昨今の日本人は、陰険な人や大人げない人が多いと言うか、真面目で穏和で優しい者や、寛大な心を持つ者を舐めていたり、心や視野の広い人に不当に辛く当たるような者が多い気がしてならない。

英語やフランス語、ドイツ語等を勉強してでも、日本を出て、イギリスやフランス、ドイツ等、海外で優雅に暮らすのも悪くないかなと思う、今日この頃。