光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

穏和な人や、しっかりとやるスタッフが潰され易い介護施設。(?)

介護施設とかの職場は、やはり施設によっては、低レベルや低能な人、人としてのレベルが低く他人にばかり厳しいようなおかしな人、姑息で嫉妬深い人が集まっているとかなら、
そのような職場では、穏和で真面目で勤勉で優しくて賢い人とかは、下手すれば最後には潰され易かったりするのですかね?

いや、賢い人なら、そのような低レベルな職場からは、いざとなれば退(しりぞ)くのも上手く、本当に潰れたり壊れたりする前に、やりたい事を見付けられたりも出来るかと思います。

如何でしょうか?

また、読書、勉強、運動、筋トレ、瞑想とかが主な趣味であるぐらいでも、ある意味は最強ではないかと思います。