光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

雑学「早稲田大学には何故、医学部が無いのか?」

早稲田に限らず、70年代に文部省(当時)等、関係省庁の申し合わせにより新たに医学部を設置する事が認められていない。

現行ルールでは既存の医大を買収して傘下に収めるしかないとの事。



翌営業日出荷☆喪中・年賀状印刷はネットスクウェアで

早稲田でも某医大の買収計画はあったらしいが実現しなかった。

しかし、医師不足が深刻化する中、近い将来のルール変更も噂され、いつかは早稲田にも医学部設置が実現するかも知れないとの事だ。
過剰な食事制限不要!完全個室プライベートジム【フォルツァ】