光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

『ひょっこりひょうたん島』のキャラクター・頭が良いランキング。

ひょっこりひょうたん島』の登場キャラクターで、
頭の良いランキングは?


私はこう思います。


1 博士



ドン・ガバチョ & ムマモメム(医師)


3 サンデー先生


4マシンガンダンディ



5 ガラクータ



6 ライオン


7 プリン


8 トラヒゲ & トウヘンボク



ハカセはひょうたん島の灯台を宇宙ロケットに改造する程の天才ですね。

灯台ロケットがミッションを終えて、元の位置へ軟着陸した時、
「1センチずれてしまった!」と自己嫌悪に陥っています。完全主義ですね。

ハカセの忠実な友人ライオンくんもかなり賢いと思われます。

ひょうたん島の数々の危機を口八丁手八丁で救ったガバチョも賢い。
アラビアンナイト編で死んだふりをした時は、ハカセも騙されています。

女性向けCBDブランド【Octo】

ムマモメムは医者、サンデー先生は教育者だから当然アタマがいいでしょう。

ダンディさんは、島の子供達がアウトローに憧れないように、最終編で、あえてカッコ悪い悪人を演じた事で、賢さプラス優しさが判ります。

ラクータは貴族出身だから教養がありますね。

ABEMAの公式サイトはこちらから

トラヒゲはダマされやすいけど、商才があるでしょうと。

あと、途中で結婚したプリンと言う子が生徒の中で優等生に見えました。😊