光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

立花隆著『証言・臨死体験』(感想文と、タイムスリップについて。)

今週のお題「読書感想文」

こちら、立花隆さん著の、「証言・臨死体験」です。

証言・臨死体験 (文春文庫)

証言・臨死体験 (文春文庫)

  • 作者:立花 隆
  • 発売日: 2001/08/03
  • メディア: 文庫
やはり、臨死体験して生還された方々からは、お花畑があったと言う方が圧倒的に多かったですね。
演歌歌手の古口樹美さんや、元プロレスラーの大仁田厚さん等も臨死体験を経験されています。😲



⭐因みに、「生」と言う字と、「死」と言う字を重ねて書くと、まるで『花』と言う字になります。😨😲🌼

特に、衝撃的だったのが、木内鶴彦さんの体験談です。

臨死体験でタイムスリップしたと言う、木内鶴彦さんですが、皆様は信じられますか?



特に科学や超常現象に詳しい方は如何思われますか?



木内鶴彦さんは小さい頃、ある日『危ない!』と声がして、振り向くと誰もいなかった。しかし、大人になって臨死体験をした時、幼少の頃の自分がいる場所へ行って、危ない!と声を掛けた。』
と語っていました。
ある日、姉と一緒に河原で一緒に遊んでいると、危なく姉の方へ岩が転がって来そうなところを、危ない!と未来の自分(タイムスリップして来た自分の霊?)から声を掛けられたお蔭で、姉を突飛ばし姉は事故に合わずに済んだとの事ですが、やはりタイムスリップとかは有り得るのでしょうかと。👨😊

タイムスリップは可能か?

時間と言うものは物質界というか三次元だけに存在するもので、他の次元は時間に縛られていないのではないか?と言う科学理論も存在します。心霊科学においても、時間は物質界特有のものであり、霊界においては物質界と全く違う時の流れであったり(一方向だけに流れていない)、時間に縛られていない、と言うのが定説にはなっています。



本来のスピリチュアリズムとは霊・心霊現象の実在を科学的に研究するものでした。1848年のアメリカのハイズビル事件から本格的な研究が始まったのですが、これらの研究に参加された科学者や有識者のほとんど全員が否定論者の方達で、霊の実在の否定の為に研究・調査に入ったのですが、真面目に取り組まれた方の全員が逆に肯定論者になられて行きました。









マスクのサブスク誕生