光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

ナポレオン・ヒル著『思考は現実化する』

ナポレオン・ヒル氏の、「思考は現実化する」シリーズです。ずっと前に読みました。📕📚🍷
あの「成功哲学」シリーズ(こちらは読んでいませんが。)より後に出された本でした。
これもまた成功哲学の為の本です。

思考は現実化する〈上〉

思考は現実化する〈上〉

思考は現実化する〈下〉

思考は現実化する〈下〉

確かに、本には非常に良い事が書かれてありました。✋👨😊

ただ、ある日アンケートを書いて送ってみたところ、セールスマンらしい男性から、
100万ぐらいする自己実現プログラムの教材セットを買いませんかとか言う、ちょっと強引なセールスの電話が掛かって来た事がありました。😨😅📞

本に書かれてあった内容は、とても倫理的で正論のようではありましたが、
夢や希望を叶えるとかは、やはりその本人次第、才能や努力や運、タイミング次第でしょうから、
高額な教材までは無理に買わなくとも、書籍を読んでしっかり地道に頑張って実行に移して行くぐらいでもやはりそれで十分だと思います。🙈🙊🙉🙅🙌🙋👼👩👨😊

やはり、本当の、強く思い、強く考え、強く願うと言うのは、努力を重ねて行く、と言う事になると思います。😊

【ひかりTVブック(電子書籍)】