光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

邦画「グーグーだって猫である」

少し前に、「グーグーだって猫である」と言う映画をDVDで観た。😸☺

10年程も前の映画で少し古いけど、今の自分としては、とても、いや、最高に面白い作品だった。🙌🙋

グーグーだって猫である [DVD]

グーグーだって猫である [DVD]

  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: DVD
主人公は漫画家の女性。
初盤で、飼っていた猫が亡くなり、新しい猫を飼うようになる。😄😉

あまり話し過ぎてもネタバレになるので控えるが、
終盤近くで主人公が卵巣ガンになり、友人や仲間達、そして新たに飼っているオス猫の「グーグー」が心の支えになり、少しずつ元気を取り戻して行く。

面白くて楽しくて感動。
今の自分だからより一層、そう感じられたのではないかと思える。

小泉今日子さんが主演で、他には森三中とか出ていた。👩👨😊

希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア