光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

自分に、もっと更に、臨機応変且つ、芯を強く、そしてストイックに!!

これまでに何度か、"真面目で優しい"と多分、損をするとか勝手に考えてしまい、そんな性格、もう思い切って、やめてしまおうかと考えた事がある。

しかし、それも少し下手すれば単なる逃避で終わりかねないだろう。
「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

なら、ここは『真面目』『優しい』に『(意思・芯の)強さ』や『ストイックさ』、『柔軟性』や『臨機応変』等を少しずつ付け加えれば良いのではないかと考えてみる。

また新たに趣味やストレス発散法とか、他やりたい事を見付けるのも良い。

合気道や剣道等の武道を基礎からコツコツ始めて、合気道道場にボチボチ通う事は以前アプリ上でも宣言したが、
他、何か他にスポーツなり森林浴や自然公園、海辺の散策等、気分転換も兼ねて、色々してみるのもまた良いのではないかと。
f:id:shogochiba:20200506074056j:plain
f:id:shogochiba:20200506074202j:plain
f:id:shogochiba:20200506074132j:plain



f:id:shogochiba:20200506074236j:plain
f:id:shogochiba:20200506074318j:plain
除菌水ジーア

真面目、優しいは、確かに、決して悪い事ではない筈。


そもそも、基本的に人の性格は、根元から変えてしまう事は出来ない。
なら、『真面目過ぎる』がどうしても治せないならいっそ、
それを『人一倍、ストイック』に塗り替えるのが良いだろうと自分は考える。


また、これまでに、まだまだ自分は自分自身に甘い所も沢山あった為、先ずはもっと自分に厳しくなれるよう、努力して行きたい。

   PS

※最後までこのような駄文を御拝読された方々は、有り難う御座いました。😊