光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

妄想を「形」にする。




人間は、いつでも『妄想』をしてしまう。それはやはり、人間だからである。

人は、夢や希望を持ったり、明日、なにをしようかとか考えたり計画を立てたりするその時点で、妄想をしている。


だから、全く妄想をしない人間はいない。

変な妄想癖は良くないとか言うが、簡単に治せるなら、それは癖ではない。

すぐに治せる自信がないとか、当分治せそうにないなら、その妄想した事を紙に書き出して見るとか、または話し易い誰かに話すのが良いのではないか。

雲南省の茶葉を麹で超発酵させた+クーポン利用で初月500円と定期購入がはじめやすくなりました【超発酵ダイエット茶】

また、自分の夢が叶った時の様子とかを想像して思い描いたなら、それは白昼夢だ。

努力次第では実現出来るかも知れない事を妄想したなら、後で少しずつでも実現に向けてコツコツと努力するなら、良いだろう。

Xserver Business

夢の実現も、発明も、私達人間の他愛無い妄想から始まるものではないか。

そこは、妄想は理想に変えて、一歩一歩踏み出すように、頑張って努力して参りたいものだ。

皆さんも共に頑張って自分の『妄想力』を、大切にして行きましょう。