光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2023-02-07から1日間の記事一覧

2ヶ月ぐらい前に僕の書いたコラム『スマホ普及による社会現象?』が四国新聞に掲載されてました。良ければ是非読んでみて下さいね。

こちらは、2ヶ月ぐらい前に四国新聞に掲載された、正真正銘の僕が書いたコラムです。 また同じコーナーにも何か載ると良いな。 故に、また書きます。 それにしても本当、小学生にも笑われるような、レベルの低い幼稚な大人が増えたなあ、と正直思います。 そ…

偏差値には偏見の『偏』が付くから『偏差値』とか言うのではないか?ツイッターで見たトレンド『学歴フィルター』について。

偏差値には偏見の『偏』が付くから『偏差値』とか言うのではないのだろうか? 先程ツイッターで見たトレンド『学歴フィルター』についてです。 しかし偏見はいけませんね。 学力や頭よりも、人間力とか心の偏差値、人としての偏差値は更に大事ですし、学力の…