光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理性を破裂させるな!サンドバックを破裂させる事を目指せ!感情なんか爆発させるな!サンドバックを爆発させる事を目指せ!

『スーパーストリートファイターⅡ・X』のエンディングで、バイソンがサンドバックを破裂させている画像がある。 これは、現代でなら日本の格闘家やアスリートにとっても、なかなか至難の業だろう。 バイソンとは、ストリートファイターⅡで唯一の体力馬鹿キャ…

人間成長、心の成長にも良い「想念観察」(内観)。

所謂(いわゆる)、人間成長、心の成長にも良いもの。 それは「想念観察」(内観)です。 自分の想念を観察する方法です。 これを行う事で 思考の方向が外向きから内向きに変わります。 内観とも言います。 想念が動いた時に自分を少し後方にずらし、前方には今…

あのドラクエを例にして、クリフトタイプ(?)な自分が考えて見ました。(※恐らく、答えは一つとは限りませんが。)要するに、どんな男性が男性として優秀で、人として賢いのか?

多少は長文になりますが、御了承下さい。 「チャラくて中身は優秀な人」と 「クールで真面目で紳士で、中身も勤勉で優秀な人」 となら、どちらが良いか? やはり、若い内は前者がモテたり人脈はあっても、長い目で見たなら後者が良いのか? 先ず、前者みたいなタ…

『元々性格が悪くないと生き残れず、性格が悪い人しか集まらなくなった会社』は、 その内どうなるか?

『元々性格が悪くないと生き残れず、性格が悪い人しか集まらなくなった会社』は、その内どうなるか? もし。 「所詮この会社は、どんなに勤勉で優秀でも、謙虚で優しくて性格が良い時点で、生き残れません。謙虚で性格が良い時点で、入社して間もない頃に、し…

『こんな会社があったら、(まともな人、芯の強い人、人として賢い人は)一刻も早く退職をお勧めします。』って感じの会社とは、果たしてどんな会社か?

『こんな会社があったら、(まともな人、芯の強い人、人として賢い人は)一刻も早く退職をお勧めします。』って感じの会社とは、果たしてどんな会社か? はい。自分が知る限り、分かる限りは、以下のような会社ですね。↓ 『(所詮は)どんなに勤勉で有能でも性格…