光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚出来ないアラフォー女性について。その原因とは何か?

結婚出来ないアラフォー女性について。その原因とは何か?じっくり探って見た結果、原因らしい原因は一つとは限らず、幾つか見付かったので、少しずつ挙げて行きたいと思う。先ず。↓昔みたいに身分が釣り合わないから無理とか言う事がなくなり、本来なら身分…

『亜空間』『亜空間法則』とは何か?

『亜空間』とはSFなどで使われる、通常の物理法則が通用しないとされる想像上の空間である。 そこで成立するのが『亜空間法則』である。SF作家の想像上の事なので、何とでも定義出来る。物理学の裏付けがあるわけではない。通常の空間とは異なった、いわゆる…

『漁師料理みき・国分寺店』(香川県高松市国分寺町)

お疲れ様です。今日もまた暑いですね。香川は40度ぐらいありました。☀所で此処。とても美味しいので行って来ました。 高松の海鮮料理店『漁師料理みき・国分寺店』です。✋ ↑此処ではメニューによっては生け捕めとかもあるのですが、それはまた次回の機会に。…

『じゃんぼうどん・ぴえろ』(香川県高松市国分寺町)

皆様、お疲れ様です。このお昼は、試しに国分寺町の『じゃんぼうどん・ぴえろ』へ行きました。 端岡駅の近くと言うか、駅より少し西手にあります。⬅⬅✋ここで今回は、ごくオーソドックスに、うどんはかけうどん(小)(温のみのようです。)に、おでんとコロッケ…

140億年以内とか宇宙に終わりが来るまでに、地球や火星以外の太陽系惑星とかに生命は住めるようになるか?

140億年以内とか宇宙に終わりが来るまでに、地球や火星以外の他の太陽系惑星や他の星に人類や色々な生き物とか生命は住めるようになると思われるか?まだ何とか考えられるのは、木星や土星はどうだろうか?金星については、硫酸の雨を降らせる危険な雲が無く…

「三国志」と「戦争と平和」

『三国志』というのは群像劇の代表のものだが、凡そ人間の全ての人格が網羅されている文学である。 その為に書かれたと言っても良い。 民族によって文化の中核を為す「骨」がある。 そして、この『三国志』と読むと中国の文化の「骨」が「文」というものにな…

「就職情報サイトが公開の『底辺の仕事ランキング』に梅沢富美男さんが激怒」か。梅沢さん、ナイス!!m(__)m(^^)/

下記のリンク先の記事参照にて。↓梅沢さん、流石です。あんな風に差別をするような輩こそが、底辺か、ド底辺だと思います。☀✋更に、文科系の大学を優秀な成績で卒業しても、 尚且つ確実性が無くて理不尽や矛盾が多い営業職、販売職とかに就きたくなかった、…

先日のKDDIによる大規模障害について。

※以下、FNNプライムオンラインより。↓KDDIによる大規模障害について、金子総務大臣は、きょうの閣議後の会見で、「前例のない大規模な通信障害で、社会生活への影響も大きく、復旧作業が終了したと公表した後も、音声通話がしづらい状態が続いた。抜本的な対…

シンプルな料理にして、特に頭が良くなる最強タッグ『鰯の缶詰+オリーブオイル』!!(因みにこちらは、最近の私の職場でのランチです。)

今回は、料理が正直あまり得意ではない自分が自分なりに工夫した次第、って記事を挙げてみるとします。m(__)m自慢ではありませんが、、 私はこの所、朝食に増して、 職場に持って行く昼食と言うか弁当まで、毎日自分で作っとります。。しかし!それは至って…