光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋&居酒屋『灯火』(香川県高松市西山崎町)にて、一人夕飯。

高松市西山崎町にある、ラーメン屋且つ居酒屋でもあるお店『灯火』へ、夕飯で一人行って来ました。ずっと気にはなっていたので。✋このお店は今日で初めてです。 先ずは、おでんに、烏龍茶。 おでんのすじ肉は、脂肪は多くなく、バランス的には良かったと思い…

とうとう、ブラックユーモアが人を殺したのか・・。( 青森県八戸市の住宅会社「ハシモトホーム」が、青森市の40代の男性社員=平成30年に自殺=に、飲み会の余興で賞状を模し侮辱する内容の書面を渡し、渡された男性は翌月に自殺した事件について。)

※産経ニュースより。↓青森県八戸市の住宅会社「ハシモトホーム」が、青森市の40代の男性社員=平成30年に自殺=に、賞状を模し侮辱する内容の書面を渡していたことが、遺族側への取材で分かった。遺族は20日、パワハラや長時間労働が自殺につながった…

『カメハメ波』は、果たして『波動拳』の約何倍の威力か?

『カメハメ波』は、果たして『波動拳』の約何倍の威力か?ドラゴンボールの孫悟空とかが放つ『カメハメ波』は、ストリートファイターⅡのリュウやケンが放つ『波動拳』の約何倍になるか?『カメハメ波』は『波動拳』の溜め技版みたいなものなら、最低でも約5…

あのドラクエ天空編(4〜6)の『都市伝説』とキャラクターの血の繋がりについてですが。

そう言えば、ずっと前から作られていた、まあ何だかんだで飽くまでもあれは伝説であり、所詮はデマであるとか言われてもいた、あのドラクエ天空編(4〜6)の『都市伝説』とキャラクターの血の繋がりについてですが。皆さんは、それぞれ、これなら信じられると…

ポエム『プリズム』

プリズム それはまるで 人の心のよう プリズム それは全てを映し出す カメラのよう プリズムは 光を吸い また光を放っている プリズムは 宝石ではなく 硝子である プリズムは まるで 輝くクリスタルである 誰しもの人の心の中に プリズムはある プリズムとは…

「金与正氏も自宅の薬を寄付。北朝鮮で『腸内感染症」』まん延。」

北朝鮮メディアは、南西部で発生した「腸内感染症」の流行を受け、金正恩(キム・ジョンウン)総書記に続き、妹の与正(ヨジョン)氏も自宅の薬を寄付したと報じました。17日朝の労働新聞は、薬が入ったと見られる箱を手渡す与正氏の写真を掲載し、患者への寄付…

ドキュメンタリー映画(伝記ドラマ)『ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密〜』

ドキュメンタリー映画『ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密〜』をDVDで観ました。😊 世界最大級のファストフード・チェーンマクドナルドの創業者レイ・クロックが、マックの立ち上げから経営に成功するまでの経緯を綴った伝記ドラマでもあります。レイ・ク…

お好み焼き店『かっちゃん』にて、スジコン玉を頂きました。(香川県高松市国分寺町)

帰る前に店舗の外観まで撮るのをつい忘れてしまいましたので、それはまた次回の機会に撮ると致します。 申し訳無いです。では気を改めまして。 今日のランチは、高松市国分寺町のお好み焼き店『かっちゃん』へ行って参りました。店舗内はまあ、こんな感じで…

極寒の冥王星と、太陽が、もし衝突したなら、どうなるか?

極寒の冥王星と、太陽が、もし衝突したなら、どうなるか?果たしてどちらが勝つか?結論としては、「冥王星そのものが蒸発」しますね。 まあ、"何にも起きない"に近いですね。 太陽に比べたら冥王星なんて石ころみたいなもの。近付いて来た途端に、氷は全部蒸…

運動、筋トレ後に、『ビーレジェンドプロテイン・昇龍拳風味』

ついこの間、アマゾンに注文していた、新しい、ビーレジェンド・プロテインが届きました。次は、あのストリートファイターⅤのケンが載り、『昇龍拳風味』とあります。要するに、クランベリー味ですね。 つい先程、家で腕立てとかの筋トレをしてから飲みまし…