光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2022-05-08から1日間の記事一覧

前川元文科次官の「夜間中学を全国に広げよう」とは?➡先ずは、それ、素晴らしいです。

元文部科学事務次官の前川喜平氏(67)が今月7日、福島県の伊達市保原市民センターで「日本国憲法と教育」と題して講演しました。 地元の「保原町9条の会」が主催し、約180人が参加したとの事ですね。 前川氏は「国籍や年齢、貧富の差にとらわれない夜間中学…

今日は何の日『母の日(5月第2日曜日 記念日)』

日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日です。英語表記は「Mother's Day」。 日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なります。1907年(明治40年)5月12日、アメリカ人のアンナ・ジャービスが亡き母親を偲び、…