光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2022-05-02から1日間の記事一覧

この物語で一番悪いのは誰か?ランキング。

この物語で一番悪いのは誰か?ランキング。これは、自分が中学の頃、ある塾で、レクをする時間があり、その時に、ある男先生が話してくれたストーリーです。 次の短編ストーリーの中の登場人物から、 一番悪い人は誰だと思うか、 そして、悪い人ランキング順…

今日は何の日『緑茶の日』

東京都港区東新橋に事務局を置き、お茶文化の振興を図ることを目的として設立された公益社団法人・日本茶業中央会が制定されました。日付は5月1日頃の雑節「八十八夜」が茶摘みの最盛期であることから。2月4日頃の二十四節気「立春」から数えて88日目となる…