光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか「コロナの中にも三年の辛抱や忍耐」か?

コロナは、まだ終息しないのか。「石の上にも三年の辛抱。」とは言えど、 増してや、まさか、「コロナの中にも三年の辛抱や忍耐。」 では、あるまいね?(微苦笑)しかしこれを機に、例え終息したとしても、これまでよりも更に注意深く、うがいや手洗いや手指消毒…

美人局やハニートラップ等の、裏稼業と、差別と犯罪と、勧善懲悪等々。

もし、性根が破綻したような輩や、 "若い異性にだけ優しくてそれ以外の者に対しては、厳しいはおろか、不当にキツかったり、不当に扱うような、軽薄や卑猥な輩とか"を懲らしめる為なら『美人局(つつもたせ)』や『逆・美人局』や『ハニートラップ』や『ダーリ…

イラスト『おじゃる丸と、マッチ売りの少女』

初めて、おじゃる丸と言うキャラを、試しにイラストで描いてみました。✋おじゃる丸と、あのマッチ売りの少女の、コラボで御座います。 「おお‼ソナタと、貴女(アナタ)をしって、マロはクラクラ〜」 「あたしも、感激して、クラクラよ。有り難う❤おじゃる丸さん…

今日のランチはファミマの、新牛丼。

昼食は迷った末に、近所のファミマで購入。😊 まだ買った事が無い、新発売で地域限定でもある牛丼と、初めて買う種類のビール。 牛丼は、なかなかこってりしていて柔らかく、結構美味しかったですね。🍺✋😄 夜の飲酒は、また翌朝しんどいと凡そ分かっているので、…

カラオケ喫茶『友歌』(香川県綾歌郡綾川町)へ。

試しに今日、午後より、綾歌郡綾川町のカラオケ喫茶『友歌』へ。 口コミ評価の通り、店内の雰囲気も、マスターやママも感じが良く、他のお客様のマナーも良くて、居心地が大変良い場所でした。✋ 因みにここは、あの岡山出身の演歌歌手の藤原浩さんと、ママさ…

讃岐うどん店『製麺・七や』(香川県高松市成合町)

高松市成合町の『製麺・七や』はこの間も行きましたが、今日もまた行って来ました。✋ 今日は、ぶっかけうどん(小)(冷)に、おでんのつくねと、すじ肉を頂きました。 如何にも、蕩けるような美味さです。 それから、定期的にこのような券も下さる時期があるよ…

ブラックポエム〜職場の人間関係編〜

今週のお題「爆発」ブラックポエム 『助平で哀れな雲外鏡』 ☆☆☆月に化けるのが得意な 助平(すけべえ)な妖怪・雲外鏡(うんがいきょう) いつかは 脆くも化けの皮が 剥がれ あっさり倒されるであろう ☆☆☆ 若い異性とかにばかり、変に優しく、それ以外の者に対し…