光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに創作意欲が。

久し振りに創作意欲が湧き、早速今日からまた、新しく新聞社とかへ投稿する作品を書き始めた所です。 この所、暫くパソコンの立ち上げまでが面倒臭かったとは、流石に、如何にも、問題外、過ぎました。かと言って、毎日パソコンの立ち上げだけからしたのでは…

トイレ掃除で、金運や仕事運アップ!!

自分は、昔からトイレ掃除等が好きだ。最近もこまめにはトイレ掃除してます。✋ある日、何かで読んだ、「トイレ掃除をすると金運がアップする。」は、飽くまでもジンクスだとは言え、トイレ掃除を行えばやっぱり気持ちがスッキリするので、それだけ仕事や勉強を…

ついに、オリンピック、か。

オリンピックもついに、か。オリンピック。それはきっと、世界中から超ストイック、超一流ばかりが集まって競い合う、世界大会のようなものなので、自分が自分に厳しくなって猛特訓している自分に、 間違っても、ほんの一瞬でも微塵程も、酔う事は許されない…

ロースカツカレーで、夜勤に、勝つ(カツ)!!p(^^)q(^^)/

今日は夜勤。✋🌃👨夜勤入りする前に、CoCo壱(香川国分寺店)にて、ココナゲットに、 ロースカツカレー2辛で、夜勤に、勝つ‼💪😉✴✨👼なんて。(笑) 兎に角、カツもナゲットも、ジューシーでサクサクしついて美味で大好物でもありますが。行く前にも緑茶は飲んで来てました…

ビールは女性に優しいアルコール。ホルモンバランスをよくするホップのテキメン効果あり。

実はビールは、女性のお悩みを解決する、女性にこそ飲んでほしいまま飲み物なのです。✴✨女性特有のお悩みと言えば、冷え性、肌荒れ、更年期障害等。これらの症状は女性ホルモンのバランスの乱れが原因で起こる事が多いのですが、これにビールの材料の1つであ…

軽く朝活。

お早う御座います。今朝は、仕事は日勤ですが、5時には目が覚めたので、軽く朝活していたと言いますか、 家で少し筋トレした後に、自宅から1キロ弱ぐらいは離れた神社、そしてその近くのコンビニ(ローソン)まで歩いて行き、 神社でお参り後に、ローソンで鶏…

「こだわり麺や」(香川県高松市国分寺町)

国分寺町の「こだわり麺や」にて、肉玉ぶっかけ(小)(冷)に、おでんを 午前11時頃に頂きました。 おでんのすじ肉は、お肉と脂肉が約半々ぐらいでしょうか。✋ 鰹節もしっかりかかり、夏にはこの効くような甘辛さがまた、より良く適しているかのようです。水やお…

(再訂)かなり昔に作った、サイコホラー小説(ブログにアップしたのは少し前)と、その登場キャラクターの人物像(ココナラで依頼して専門の方に描いて貰いました。)になりますが。

かなり昔に作った、サイコホラー小説(ブログにアップしたのは少し前)になりますが。こちらはずっと前に私自身が、『恋愛や仕事や結婚がどんなにうまく行こうが、結婚とかをして家庭を持っても、またどんなに謙虚で優れた人間でいたとしても、全ての人間から…

かなり昔に作った、サイコホラー小説(ブログにアップしたのは少し前)と、その登場キャラクターの人物像(ココナラで依頼して専門の方に描いて貰いました。)になりますが。

かなり昔に作った、サイコホラー小説(ブログにアップしたのは少し前)になりますが。そして、このイラストは私が描いたのではなくココナラで、 もっと絵が上手い専門分野らしい方に、お願いして描いて貰いました。 こちらは前に私自身が、平成の終わり頃に『…

新規・イラスト。

新イラスト。✏🙋👩👮👨😊某SNSの、あるコミュニティの、ある女性キャラを、自分なりの画風で描いてみました。 その女性キャラは、 元々ウッドベースを持ってましたが、ウッドベースだけ省略させて頂いております。 🙏🙋✋✴✨👼👨😊#イラスト #絵

高松市檀紙町の、『(ラーメン)川裕』にて。

本日は、友人を誘うも、どうも釣れなかった為、一人、自宅から歩いて居酒屋兼ラーメン店「川裕」(香川県高松市檀紙町)へ行き、少し🍺🍷飲んで来ました。🙋👨😊 ラーメン川裕〒761-8041 香川県高松市檀紙町1648-8 087-885-3508地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"…

邦画『俺はまだ本気出してないだけ』

邦画『俺はまだ本気出してないだけ』。 原作コミックセット全巻購入し、 途中まで読みましたが、実写映画は先程、観て終わりました。✋飽くまでもフィクションと言えど、今ぐらいの私が見たからと言う事もあるのか、侮れない内容でした。主人公の大黒シズオは…

容赦無く縁を切って良い、一緒に居て不愉快な相手。

ヘラヘラしているだけの、根暗で陰険で陰湿で、変に執念深いような人を、まともに相手にするだけでも、見ているだけでも馬鹿馬鹿しいので、一刻も早く距離を置いて、場合によってはスパッと縁を切った方が良さそうだ。切った場合のデメリットを考えて、大し…

何でもかんでも批判的に取る人について。(再訂)

前の行き付けの飲み屋で知り合った、ある一般人は、謙虚で腰が低い相手に対して「カッコつけている」とか「真面目過ぎる」とか言ったりしていましたし、 かと言って、傲慢な人の事を好きでもないようでした。あれは、如何にも、まともに相手にするだけ埒が開かず…

何でもかんでも批判的に取る人について。

前の行き付けの飲み屋で知り合った、ある一般人は、謙虚で腰が低い相手に対して「カッコつけている」とか「真面目過ぎる」とか言ったりしていましたし、 かと言って、傲慢な人の事を好きでもないようでした。あれは、如何にも、まともに相手にするだけ埒が開かず…

もし、このような職場等があったなら、退職や転職すべきか?

もし、このような職場等があったなら、退職や転職すべきか? ↓もしや、これが知れたら、 影で妬まれたりして、不当に嫌われるのか?↓普段は寡黙で(物静かで)地味で「真面目過ぎる」と言われるけど、仕事とか人より真面目にしっかりこなす他、 意外にも、趣味と…

ポエム 「 『夢』 と 『渦』 」

『夢』と言うのは、 なかなか叶わないから『夢』と言う。『渦』と言うのは、 なかなか抜け出せないから『渦』と言う。 夢や希望や理想を、本気で叶えたければ、所謂 " 悪循環の渦 " から抜け出さなくてはならないだろう。現代でなら、休日や、仕事があった日…

昔、ドラクエ5で。(笑)

ドラクエ5で、私は昔、馬車を買っていながらも、いつまでもモンスターが仲間に入らず、やむを得ずに、レベルをかなり上げまくった上で、何と、主人公とキラーパンサー(※あの時は、ボロンゴ)の2人だけで、強敵ボス・溶岩原人を、倒した、なんて事がありました…

うどん店「山もり」にて。金曜日限定のカレーライス。(高松市檀紙町)

高松市檀紙町のうどん店「山もり」にて。今日は、山もりうどん様が、金曜日のカレーの日です。ですので、限定のカレーライスを注文しました。後は、おでんです。✋ こちらのカレーは水気がまあまあさっぱりしていて、結構スパイシーでした。 美味しかったです。…

拙いですが、ここで一句、挑ませて頂きます。(因みに、これは某新聞社に投稿するも採用はされず。:汗)

紙の学(がく) 鵜呑みにするな 私意を持て 人の生(せい)とは 地図無き旅路 #短歌

やはり「腸は第二の脳」。カフェイン控えて水を飲んでいると、スッキリ、クリアに。m(__)m(*^^*)(^^)/

この数日間と言うか、もう約一週間にはなるかな。コーヒー☕や緑茶等によるカフェイン摂取を殆ど完全に断ち、そして毎日、かなりの量の真水をこまめに飲んで過ごしてました。すると自然と気持ちが久々にとても落ち着き、自律神経が整ったかのように、心身共に…

苛めや嫌がらせや暴力等をする事に、正当性は無い筈!!

パラパラポエム(&随筆?)『諸刃の魔法剣』人や、生き物への八つ当たりは、 「諸刃の魔法剣」である。ムシャクシャした時、ただ、自宅、自室にある「物」に当たるならまだ自損だけで済むが、「人」や「動物」等の、精神、神経を持つ、生き物に八つ当たりしたり危害を…

『トラットリアティノ』(香川県高松市御厩町)にて、濃厚カルボナーラパスタ等。

高松市御厩町のパスタ店「トラットリア・ティノ」にて。 ここで。↓ 濃厚カルボナーラパスタに、 サラダと、 グレープフルーツジュースです。✋自宅から近い為、ちょくちょく寄らせて頂いています。✋また参ります。#トラットリアティノ #パスタ #スパゲッティ #…

『ヨコクラうどん』(高松市鬼無町)にて、肉うどん等。

今日の昼は、高松市鬼無町の『ヨコクラうどん』へ行って参りました。 そこで、肉うどん(小)(冷)を注文しました。後は、おにぎりと竹輪と半熟玉子の天婦羅です。 お肉は瑞々しく、濃厚で美味です。 天婦羅もカリカリしていて美味しいですね。 では、御馳走様…

またまた、大衆居酒屋「おばな」(香川県高松市国分寺町)にて。

この夜は女友達と、高松市国分寺町の大衆居酒屋『おばな』にて、夕食タイムでした。🍺🍷👍✋👩👨😊 おばな〒769-0104 香川県高松市国分寺町新名418-11 087-874-5286地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.j…

「説教名人」(齊藤孝著)

「説教名人」(齊藤孝著)。 ジョンマスターオーガニック セレクト公式オンラインストア 読んでいて、かつての様々な偉人達の経験談や名言を元に、生きる力に溢(あふ)れ、心に届くような言葉で、恰(あた)かも素晴らしい説教を受けているような気持ちになって来ま…

小説「密会」(安部公房)

小説「密会」(安部公房)。 ある日、主人公である男性の妻が救急車で連れ去られてしまう所からストーリーが始まります。男性は妻を探して病院に辿り着くが、いつの間にか彼の行動が盗聴マイクで監視されている上に、 そこには奇怪な感じの人間が多く居て、その…

コミック「片羽根の天使」(つのだじろう)

今週のお題「一気読みした漫画」コミック「片羽根の天使」(つのだじろう)。 色々な、異色のドラマを集めたような、つのだじろうさんの短編漫画集です。淫乱女呼ばわりされていまう女性の話から、万引き少女や万引きおばさんの話、カップル仲良く安楽死する話等…

昨今、嫌な事ばかり思い出したり、考えてしまう。心療内科で薬を変えて貰うべきか、もしくは。

これは、心療内科で薬を変えて貰うべきか、暫く独学で基礎を固めて行っている、合気道等を早く習いに行くなりして、頭の中のモヤモヤを晴らすべきか・・・。昨今どうも、嫌な事ばかり思い出してしまいがちだ。清々しい朝、と思いきや、また昼辺りには嫌な事…