光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

" 金欠 "と言う、ピンチなチャンスにも感謝を。

お疲れ様です。この所、自分はしょっちゅうブックオフとかへ行っており、要らなくなった本やレコード等を売っては、どうにか、今日と言う給料日まで繋いでました。それでブックオフで貰ったサービス券が何枚か溜まっていたので、 サービス券400円分を使い、…

セブン・イレブン(+いい気分☆) ➡ うどんの『玉吉』へ

これは飽くまでも、私の地元では、なので全てがそうかは分かりませんが。セブン・イレブンは、他のコンビニと比べて、店員さんの接客態度が大変良く、また品揃えも豊富ですね。 少なくとも私としましては、 セブンイレブン、やはり最高です。m(__)m(^^)/ そ…

高松市の、宴座(居酒屋)→peace&freedom(ダーツバー) →彩り(カラオケ喫茶)と、3件をハシゴ!!m(__)m\(^^)/(^^)/

今日は夕方から女友達と、飲み会へ行って来ました。✋先ずは、お馴染み。 行き付けの、高松市円座町の『宴座』から参りました。✋ ITエンジニアの就職なら【ウズキャリIT】 自分は今回も運転者なので、ここは烏龍茶で間に合わせています。 女友達は、普通にビ…

小説『死と乙女』(赤川次郎)。

『死と乙女』(赤川次郎)。 お名前.com パワフルで高速なピュアSSDクラウド型レンタルサーバー かつて、自分が初めて赤川次郎さんに嵌まるきっかけとなった、赤川さんの小説です。故に、高校の終わり頃辺りか、 かなり昔にこれをブックオクで購入し、小説等の…

コミック『おろち』(楳図かずお)全3巻。

コミック『おろち』(楳図かずお)全3巻。 お名前.com 学生の頃、隣町にあった小さな古本屋で年代物のコミックを購入していた事がよくありましたが、これは特に嵌まりました。✋「おろち」と言う名の、 不老不死にして不思議な力を持つ摩訶不思議な少女が、影から…

ポエム「ホットミルク」

冷めたホットミルクは、 また温め直す事が出来るけど、 溢(こぼ)れたミルクは、二度と戻らない。 愛は冷めても、 失わない限り、 再び温(ぬく)もる事もある。その、秘められた温(ぬく)もりを、決して失わぬように。お名前.com #ポエム #詩 #随筆

コミック『鬼姫』(楳図かずお)

コミック『鬼姫』(楳図かずお)。 お名前.com 自分がこれまでに色々と読んだ楳図かずおさんの漫画の中では、確か、一番えげつなかったように思います。「鬼姫」「復讐鬼人」「面」「口が耳までさける時」と、4つの話が収録されています。 どれもグロテスクな物語ばか…

小説『暗い森の少女』(ジョン・ソール)。

小説『暗い森の少女』(ジョン・ソール)。 ジャニーズ館はこちら!株式会社JUSTY これは学生の頃、隣町にあった古本屋でふと目に留まり、何気にそそられて購入し、読みました。内容や物語内の雰囲気等、今でもそこそこ印象には残っていますが、 かなりかなり…

お勧めコミック。『紺野さんと遊ぼう』(安田弘之)全3冊。

コミック『紺野さんと遊ぼう』(安田弘之)全3冊。 電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア! ずっと前に、実写版もTSUTAYAで借りたDVDを観ましたが、 なかなかシュールな感じの、 そして然り気(さりげ)無い雰囲気の、ゆったりコメディです。面白か…

ずっと前に知り合っていた、女友達の似顔絵(漫画系)になりますが。

10年近く前に描いた絵が、自室のデスクの奥から出て来ました。 【登録無料】毎日当選!次はアナタ!?ジャンボな賞品当たる♪ 2つ前の職場の介護施設で知り合って仲良くなっていた女友達Mさんの似顔絵を、ある日、あるカフェで本人に了承を得て描かせて貰った事…

自己啓発書『夢みることから始めよう』(近藤 太香巳)著

『夢みることから始めよう』 [ 近藤 太香巳(こんどう たかみ) ]著。 読んですぐに全てを真似出来る訳では無いせよ、 自分も20代ぐらいの頃にこれを読んでおいて、決して損にはなっていない模様ですので、 この自己啓発書を一つ、此処に推すと致します。 ✴✨✋ …

筒井康隆『文学部唯野教授』シリーズ(3部作)

筒井康隆『文学部唯野教授』シリーズ(3部作)になります。✋『文学部唯野教授』 『文学部唯野教授のサブテキスト』 『文学部唯野教授の女性問答』。 オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp 電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア! 読んでい…

「ゲームで学んだこと」

#ゲームで学んだこと皆さんは何かありますでしょうか? 自分は、取り敢えずですが。 ○「桃太郎電鉄」シリーズ(私がプレイしたのは1と3のみですが。)をプレイしてみて、それなりに日本の地理や名所や各地の名産品について知る事が出来ました。✋○ドラゴンクエス…

『超訳・ニーチェの言葉』(Ⅰ)(Ⅱ)

お早う御座います。こちら。 『超訳・ニーチェの言葉』(Ⅰ)(Ⅱ) (フリードリヒ・ニーチェ)。 大人になってから読んでみたなら尚更、損にはならないと思います。ニーチェの、生きる為の力強さが伝わって来るかの様です。 #本 #読書 #ニーチェの言葉 #ニーチェ #…

お早う御座います。✋👨😊

お早う御座います。☀今朝はミニストップへ行き、朝食は新発売のしび辛チキンを食べて来ました。美味しかったですが、山椒がなかなかよく効いてましたね。NEW10%OFF 帰り、ある裏道で車を走らせていると、ごくごく普段着でランニングをしている年配の女性を見…

皆様、お早う御座います。m(__)m(^^)/

皆様、お早う御座います。本日、こちら香川は、とても良いお天気です。☀✋皆さんは今日はお仕事でしょうか? 自分は、昨日が夜勤明けで、今日と明日は休みです。 よって、先程は軽くウォーキングやランニングをして参りました。しかし自分は昨日から、右腕が…

For 今週のお題「100万円あったら」へ。

今週のお題「100万円あったら」自分なら取り敢えず、半分の50万は、定期預金に貯金ですかね。✋👨残りを使うなら、やはり後の30万で県内外へのグルメ巡り、カラオケ喫茶巡り、バー巡り等をある程度してみたいですね。😊他は、ジムやスポーツクラブに使ったり、 ま…

『食べ合わせの天国と地獄』(Dr.白澤)

とても便利な、栄養医学の本です。📕🍷✋👨😊食べ合わせの天国と地獄 - 白澤卓二(監修者)surprisebook(サプライズブック)作者:有限会社 プロップ・アイ株式会社アントレックスAmazon あれとこれとの食べ合わせに寄って、それは天国にも地獄にもなり得るとか⁉⁉✴✨(例)…

今週のお題「575」

今週のお題「575」 膝枕 女体の神秘 感じ賜(たま)ふ #川柳 #エロ川柳

高松市国分寺町の、居酒屋『田邊屋』 → カラオケスナック『花水木』へ、ハシゴ。

昨日の夕方・夜は、先ず友人2人(女友達と男友達)とで、高松市国分寺町内にある、 『田邊屋』と言う居酒屋へ言って来ました。✋ 内装はこんな感じです。↓ エマ・スリープ 快眠マットレス各テーブル席には、様々な言葉が書かれた紙が貼られています。 面白いで…

短編小説『慈悲と食通』

『準備は出来た?』『うん。出来てる。』『じゃあ、今から、午前九時半にA駅で待ち合わせでいいかな?』『オッケイ。今からでも出たら間に合うから、行こう。俺はもう出るね。』『うん。私も。』 スマホでのラインのやり取りを終えると、スマホと財布と通帳…

あの日、自分は警察に捕まりそうになった。(再訂)

※次の文面で挙げる、"2つ前の職場の出来事"とは、こちらになります。 もし興味のある方は、是非、お読み下さい。https://shogochiba.hatenablog.com/entry/2020/03/30/155321これはもう一昨年の10月の話になるが・・・。あの日、自分は危うく、警察に捕まり…

徳永英明さんの『輝きながら・・・』は、如何にも名曲ですね。

昨日、シングルベストCDをレンタルしてMDに録りました。この間、偶々行き付けのダーツバー内のスクリーンでかかっていた、 徳永英明さんの『輝きながら・・・』。涙が滲むような名曲ですね。ここで新たに大好きな曲が見付かり、また一つ元気を頂けました。 …

懐かしの『モンスターファーム』(1・2)雑談・色々。

懐かしPSの『モンスターファーム』ですが、私はずっと前に1と2をプレイして、アニメやコミックも全部見ました。皆さんは、モンスターファーム御好きでしたか?2は特に難しかったですね。ここで、色々なモンスターについて思う事ですが。あのケルベロスは、図…

夜勤明け。CoCo壱で、ベジカレー三昧5辛+スパイスパウダー。

今日は夜勤明け。☀✋昼食に、CoCo壱で、ベジカレー三昧5辛に、多目のスパイスパウダーをかけて、頂きました。辛いと言えば、かなり辛いですな。 【初回限定70%OFF&送料無料!】今からでも遅くない。話題のダイエットスムージーで憧れのボディ! 前は、10辛…