光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『岡製麺所』(香川県綾歌郡綾川町)にて、バター醤油うどん等。

本日は、自宅からまあまあ離れた、綾歌郡綾川町の『岡製麺所』に参りました。外観は、このような感じです。✋ メニューは色々と豊富です。 ではボチボチ、本題に入ります。✋本日は、バター醤油うどんを1玉、注文致しました。 如何にも、新鮮味がありますね。…

『ヨコクラうどん』(香川県高松市鬼無町)で、醤油うどん等。

高松市鬼無町の「ヨコクラうどん」にて。✋ 高田整形外科より北へ1キロ弱の所にあります。 てっきり、まだ御厩町かと思ってましたが、既に鬼無町でした。多少、金欠気味の為、醤油うどん(小)に竹輪の天婦羅です。 うどんは、やはり醤油を多目に掛けると美味しい…

「霊」の存在の有無について。

「霊」の存在の有無について。所謂、霊体、幽霊とかが居ると言うのは、皆さんは信じますか?私は、ずっと半信半疑でしたが、昨今ではこう思うようになりました。絶対的にいないと言い切ったのでは、本気で霊障に悩んだり困ったりしている人が居たら、その人達…

星野源さんと新垣結衣さん、ご成婚おめでとう御座います。

星野源さんと新垣結衣さん、 二人はご結婚されたのですね。😊お二方、この度は本当におめでとう御座います。✨👼👍✋👰👨😊穏和で真面目な感じの方同士なら、私はやはり合うのではないかと思っておりました。👩👨星野さん、新垣さん、どうか、末永くお幸せに。✋🙋👩👨😊 フルリモート求…

ポエム『良薬・毒薬』

良薬は口に苦し毒薬は口に甘し若い頃に 甘い汁ばかり 吸っていようものなら老後はきっと 大変な糖尿が待っているよ悪い事は言わない苦い汁は 若い内に しかと吸っておくべし

「心が強くなる『日本人の言葉』』」(齊藤孝)。

本書には、日本の、様々な偉大な人物によって残された名言・名台詞が多く纏められています。 この本で、何かと人生の道標、心にも強い免疫を付ける事が出来たらと思います。きっと心を鍛える糧にはなる事でしょう。読んでおいて、決して損にはならない事を、…