光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェレストラン『サンタローサ』(高松市国分寺町新居)でランチ「オムレツ定食」

本日は夜勤入り。✋近場の国分寺町新居にあるカフェレストラン『サンタローサ』で、ランチ。今回は、オムレツ定食を頂きました。680円で、このボリュームはなかなかの物ですね。 意外にも、すき焼き風煮みたいな物まで付いてました。以前も一度来ましたが、や…

人間社会に必要な「『牙』を持つ優しさ」。

自分は、前の職場の肝っ玉の小さな上司や先輩を反面教師に、空手や合気道や剣道等、武道に勤しむようになった。ならば、今ならその肝っ玉の小さかった上司や先輩には寧ろ感謝もしなくてはならないのではないかと。更には、自分に理性があった事も幸いした。…

おかしな飲み屋やラウンジ、輩とかに注意。

居酒屋とか、カラオケラウンジとか、色々な所へ行くと、やはり色々なタイプの人間が居るようですね。私の今の行き付けの居酒屋Eでしたら、料理が良いばかりでなく、 前に行き付けだった居酒屋Kと違って 何よりもマスターがストイックで人間性や社会性が良く…

最・最終手段で、外国語を勉強して日本を出ようかなと。

俺、最・最終手段で、外国語を勉強してでも、日本を出て行こうかな?昨今の日本人は、陰険な人や大人げない人が多いと言うか、真面目で穏和で優しい者や、寛大な心を持つ者を舐めていたり、心や視野の広い人に不当に辛く当たるような者が多い気がしてならな…

有能な者でも、生は諸行無常なり。

あのツキノワグマを野生のヒグマの居る所に連れて行くと、ツキノワグマはヒグマによって喰い殺されてしまうそう。また日本のヒグマを、海外のグリズリーやアラスカヒグマや白熊の居る所に連れて行ったなら、日本のヒグマは、グリズリーとかによって喰い殺さ…

エロ(フェチ)イラスト(笑)

やはり下手になってるかもですが、また新作イラスト描きました。(笑)あのエリカお嬢様が、奴隷の男を、自分の蒸れた足のニオイで、無理矢理に起こす所です。因みに、このエリカお嬢様とは、自分のオリジナルキャラです。 ユー 保湿×化粧水 ☆エリカお嬢様財閥…

穏和な人や、しっかりとやるスタッフが潰され易い介護施設。(?)

介護施設とかの職場は、やはり施設によっては、低レベルや低能な人、人としてのレベルが低く他人にばかり厳しいようなおかしな人、姑息で嫉妬深い人が集まっているとかなら、 そのような職場では、穏和で真面目で勤勉で優しくて賢い人とかは、下手すれば最後…

ガスト(高松市国分寺町)でランチ。

今日のランチは、高松市国分寺町のガストで頂いて来ました。ガストは今、注文がタッチパネル式にもなっている他、唐揚げ専門のコーナーも出来ています。先ずはドリンクバーに、鶏ももの唐揚げ、デミ玉ハンバーグ。自宅で筋トレして来た甲斐もあってか、お肉…

ブログのアフィリエイトで稼ぐ為の方法論その1。

ブログのアフィリエイトで稼ぐ為にする事は、先ず、知名度や評判を上げる事かな。ブログをSNSと連携させた上で、時々、自腹で購入し実際に使用し試した商品の紹介をする合間に、楽しい日記やポジティブなポエムなり何なりを書いて知名度を上げてフォロワーを…

お早う御座います。m(__)m(^^)/

お早う御座います。😊この午前中だけで、腕立て伏せを百回、 腹筋を二百回、行いました。💪🍷✋👨いつも通い付けのジムが2月末まで休みなので、自宅でトレーニングする他、致し方がありませんので。😊

ドラクエ(特に5)に登場する兵士や戦士は、頭良い人も多い感じ?

ドラクエに登場する、生粋の戦士や兵士の人達ですが、 魔法の心得こそ特に無いものの、元々頭は良い、または良さそうな(?)、学もありそうな、戦士や兵士の人達、普通に沢山居そうな感じでしたね。皆さんは如何思われますか?特に、5なら如何にも頭の良さそ…

ポエム『道草』

道草を食った分、新たな発見も有り得る。働きながらも、作家を目指したいならば、時には適度な寄り道も良い。寧ろ重要ではないか。寄り道をした分、きっと強くもなれる。スクラップの数が少しばかり増えるだけ。しかし延々といつまでも寄り道をし過ぎないよ…

ほか弁の新商品『とり盛り弁当』美味。

ゲオの帰り。「ほっかほっか亭」で新商品『とり盛り弁当』を購入し、自宅で頂きました。😊濃厚で美味しいですね。🍗🍷😄 鶏肉は疲労の回復や予防にも良く、更には、筋トレしたなら筋肉も付き易いのが鶏肉です。✋💪🍷👨😊 ヘルシー冷凍弁当でダイエット

『会社を辞めずに年収を倍にする!』(藤井孝一)。

『会社を辞めずに年収を倍にする!』(藤井孝一)。会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド作者:藤井孝一メディア: ペーパーバック様々な副業や内職や起業の仕方について分かり易く記されていますが、本の通…

『アインシュタインの言葉』(弓場隆・訳)。

『アインシュタインの言葉』(弓場隆・訳)。 アインシュタインは、「わたしは天才ではない。ただ、人より長く一つのこととつき合ってきただけだ。」と語っています。1頁ごとの区切りで、頭や胸にジンと来る、名言・金言が多々集められています。😊

『ラーメン居酒屋・太箪(たいたん)』(香川県丸亀市田村町)にて。

2人の飲み友達と、丸亀市の、ラーメン居酒屋・『太箪(たいたん)』へ、行って参りました。 運転者は、今回は自分です。✋ そして内観は、こんな感じです。 電動歯ブラシの定期便 本体費用0円・月280円 自分は運転者なので、今回は呑まずに、烏龍茶です。 先ず…

海外文学の小説『ロリータ』(ナボコフ)

海外文学の小説『ロリータ』(ナボコフ著)。ロリータ (新潮文庫)作者:ウラジーミル・ナボコフ発売日: 1980/04/25メディア: 文庫中年男性が未成年の少女と色々出掛けるシーンが主です。因みに「ロリコン」こと「ロリータ・コンプレックス」と言う言葉の語源は、こ…

海外文学の小説『異邦人』(カミュ)

海外文学の小説『異邦人』(カミュ著)。異邦人 (新潮文庫)作者:カミュ発売日: 1963/07/02メディア: 文庫主人公の男性は、ある日、暑さにイライラしていた所、カッとなって近くで騒いでいた人を咄嗟に殺してしまい、理由は「太陽が眩しかったから」「太陽のせい」…

ちょこっと人生話。

ここ最近、他人、相手にばかり気を使い過ぎたり、言われた以上に頑張った事で、 それ自体が当たり前になって来たのか、 何処かで下手をして裏目に出たのか、危うく、 思い切り、大損をしそうになったり、 何度か心が病みかけたかも知れない。やはり「真面目」…

何かに逃げたくなるのが人間。誰かを苛めたくなるのが人間。しかし間違っても他人を苛めない!!

以前はよく飲み屋通いとかをしてましたが、やはり、コロナ禍、クラスター注意の事や、また、飲み屋で愚痴や他人の悪口や揚げ足、そしてアルコールに逃げているような人達から説教される筋合いも無い為、自分は今では飲み屋通いを控えて、自宅で読書や筋トレ…

ストイックとは。

『ストイック』とは、「 "本当の意味で" 自分に厳しい事」を言う。よって。間違っても、自分で意識するものではないし、人から言われて納得するものでもない。