光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブ酒と、プラチナダブルで。

皆様、今晩は。お疲れ様です。😊養命酒製造のハーブ酒🌿🍷と、プラチナダブル。🍺 食後にこれらを飲むなら、まだあまり悪酔いはしないので良い。✋しかし飲んで酔った以上は8時間、9時間と車を運転する訳には行かない、また活字の本はあまり集中して読めなくなる等の…

檀紙町の『川裕(かわひろ)』でランチ。(焼きギョーザ&とりバター丼)

ゲオの帰り、ブラブラとあちこち迷った挙げ句に、檀紙町の『川裕』へ。✋ラーメン川裕とも言います。 今日の昼は、ここで、焼きギョーザと、とりバター丼を注文し、ゆっくり頂きました。焼きギョーザはこんがり焼けており、パリパリと香ばしい上に塩味もなか…

消防士や警察官や自衛官等、公務員について少し纏めてみた。

消防署については、昔の私や一般の素人が思う程、暇ではないらしい。火事等があまり無ければ、消防士は警察官や自衛官や市役所職員よりは楽なのかとか、 消防士は上に上がれば尚且つ楽なのかとは、自分は昔はそう思ったりもしていた。だが、やはり違った。「…

ポエム『下手に素直になるな 上手に素直になれ』

上手に素直である事は 良い事であり それは大切だしかし下手に素直なのは 不当に利用されたりも しかねないので 注意が必要だ上手に素直は 好印象で真っ直ぐ あどけなくて 周りから好かれ 褒められたら スルスル伸びるタイプ下手に素直は 誤解されやすく 確…

美人局(つつもたせ)やハニートラップ等の裏稼業は、場合によっては社会現象?

美人局や、ハニートラップとかの裏稼業についてですが、 やはり、"若い異性にだけ優しく、それ以外の者に対しては、厳しいはおろか、不当にキツい、不当に扱う"と言うような、屑や滓以下みたいな輩がいたりする以上、そして、いなくならない以上は、そのよう…

筋トレ後、昼食に肉てんこもり。(笑)

新鮮市場きむらで購入したお肉を、自宅で焼き、昼食としてたらふく頂く。🍗🍖🍖🍷✋👨 筋トレ後にそれをしたので、これで肉も付けた更にその後も、また筋トレや運動をして行く。😊 太らないよう、今なら運動する上で食べるようにしております。💪🍷✋👨😊

所謂「貴族」について。〜貴族出身の者は必ずしもずっと恵まれているのか?〜

西欧とかでも、所謂「貴族」と言う出の人達が、必ずしも生涯ずっと恵まれているとは限らないものだろうか?やはり、そうとは限らない。 例えばイギリスでは家柄があれば貴族(上流階級)になるが、それがイコール金持ちとは限らないとの事だ。今の時代は自由主義…

大人げない人や見識の浅い人とは距離を置く。

相変わらず言い易い相手にしかキツく言えない肝っ玉の小さな、本当に弱くて甘ったれな人や、 他、滅多に怒らない、滅多に腹を立てたりしない、気にしない方向に持って行ける、優しくて賢い人達の事をすぐに「弱い」だのと、良い年して見識が浅い事を言う、浅は…

性格も良くて真面目で優秀な人が、影では妬まれ不当に嫌われるケースについて。

性格も良くて、真面目で優秀な人が、(妬みとかで)影で不当に嫌われたりするケースは、普通はあっても少ないとは思いますが、もしあったならあったで、本当に真面目で優秀な人は対処が上手い筈ですね?もし、そんな職場があれば、性格良くて真面目で優秀な人…

「大喜利」や「リレー小説」したい方いますか?

「大喜利」や「リレー小説」したい方、いましたら、是非、スターマークやコメントお願い致します。🙋👨お待ちしております。😊

お早う御座います。香川の高松は雨模様です。

皆様、お早う御座います。 本日、高松は雨模様☔のようです。✋自分は今日は夜勤入りです。朝からジム行こうかと思ってましたが、夜勤前に疲れる事は、やっぱり極力はやめておくとします。✋もし夜に突然、草臥れて夜勤時、仮眠後も巡視へ行かなければならない…

図書館の学習室がまだ開かないので。

図書館の学習室がまだ開かないようなので、今後暫くはツイッターや、このブログ等を時々、勉強ノートとして使ったりするかも知れません。なのでどうか、ご了承下さい。 m(__)mm(__)m