光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス、社会現象。そして皆様の御息災を御祈り致します。

国内外どこでも簡単に使える!めっちゃWiFi コロナウイルス等、新型の感染症が出ますと、色々と社会現象になる事は前々から承知でしたが、 自分はこれを機に、頻繁な外食とか油を売るのもジム通いとかも控えて、自宅でのスキルアップの勉強や筋トレ、溜まっ…

人間には心も知恵もある以上、「弱肉強食」は人間の世界ではない。

SoftBank Air 大人が嫉妬や苛めや中傷等をやめないで、 子供がやめる筈がない。 高齢者や年配者がやめないで、若者がやめる筈がない。「弱肉強食」なんて言葉で片付けるのは、最早、動物の世界であり、心ある人間の世界ではない!! 人間には心も知恵もある以…

気の弱さは決して、心の弱さとイコールではない。

SoftBank Air 現代日本は弱い者苛め社会とも言われますが、苛める側が弱いのであって、苛めにあっても心から負けない者は、きっと強い。 言い易い相手にしかキツく言えない、舐めた真似をする輩からは、距離を置き、また縁を切り、もっとやりたい事に精を出…

細田守さんのアニメ映画「未来のミライ」

細田守さん監督のアニメ映画「未来のミライ」を今、見て終わりました。😊現代世界の、あちら側に未来や過去の世界が在るのに違和感を感じさせない所がまた素晴らしい出来ですね。✨👼👨😊 SoftBank Air ジブリも好きですが、こちらがジブリとはまた異なる味や彩りが出て…

ガスト国分寺町店でランチ。ここも注文がタブレット式に。

ガスト香川国分寺町店も、注文がタブレット式になってました。 勿論、マスクをして行きましたが、 他、コロナウイルスの感染予防には食物繊維やビタミンC、蛋白質、カロテン等が良いらしいので、スムージーやミックスグリル等。 【ラ・メゾン・デュ・ショコ…

最近は如何でしょうか?

お疲れ様です。 皆様、最近は如何でしょうか?自分は、一人での飲み屋通いを、当分、休止する事にしました。 飲み屋やラウンジで、 酔っ払い(時には店主も含む)とかその他の陰険な人物から、 他愛無い事や、如何にも自分が正しいみたいな横暴な言い方で、自…

イチローのインタビュー集「イチロー・インタヴューズ」

イチローのインタビュー集です。 ずっとスポーツ観戦に興味の無かった自分が、やはり一流の人間からはやはり学ぶ点は多いと思い始めた今日この頃。プロ野球選手を本気で目指す人達ばかりではなく、誰がいつ読んでも、いつか何らかの形で役立てる、それがこの…

野村克也著「野村の悟り」

前に、全部読みました。😊敏感にして聡明でもある野村克也さんの金言集です。🔔👨😊 イチローの本も色々読んで来ましたが、この方は、野球界の賢者にして大仙人ではないかと。イチローと比べる事が出来ないのは、イチローとはまた別の色をした立派さがあるからだと自…

飲み屋通い、当分、休止。

飲み屋やラウンジで、 酔っ払い(時には店主も含む)とかその他の陰険な人物から、 他愛無い事や、如何にも自分が正しいみたいな横暴な言い方で、自己主張を繰り返すような人達が居る事によって、 余計に不愉快な思いをしたり、ストレスが堪るようでは、本末転…

本日のランチは「祭り寿司(讃岐国分寺店)」にて。

本日のランチですが、前に貰った無料券とかがあったので、国分寺町の「祭り寿司」で色々頂きました。 資産づくりにお困りですか?個別指導でプライバシーも万全 大トロ一貫は数量限定のようなので、2皿注文しました。 他には、あぶりゲソピリ辛マヨ、だし巻き…

実名口コミグルメサービスNo. 1か。

これは、グルメ巡りとか好きな私にも、如何にも持って来い、な感じですね。😊

うどんの「咲き乃屋」(高松市国分寺町)へ。

昨今、香川のうどん屋巡りに嵌まっています。今日は、国分寺町の「咲き乃屋」へ初めて行って来ました。 セルフではなくテーブルでのオーダー形式でしたね。「天ぷら釜揚げうどん」は、こんな感じでした。天ぷらにもうどんのだしはよく合っていて絶品でした。次は…

性悪や差別等が無くならない限りは裏稼業も無くならないだろう。

若い異性にだけ優しく、それ以外の者に対しては不当にきつく当たるような、そんな輩がいなくならない限り、 きっと、 「美人局」(または、逆・美人局)とか、 また、 「若い可愛い女に金品を貢いでいたら、実はバックに男が(または、若いイケメン男に貢いでいた…

讃岐うどん店「一福」へ。

ゲオの帰り、少し久し振りに、 国分寺町のうどん店「一福」へ。かけうどん(冷)一玉に、竹輪天婦羅と海老天、それから横須賀海軍カレーコロッケもホクホクで、この御店のはやはり、美味ですな。 コーヒーマシンが無料【ネスレ日本公式】 感性と思考力がぐんぐん…

介護福祉業界は、賢い人は嫉妬や苛め等を受け易いのか?

介護福祉業界って、賢い人とかは特に、嫉妬や苛めや嫌がらせの対象になり易いのですか?しかし、あんまり鈍臭くて馬鹿にされたり苛められるよりは、 賢くて優秀で嫉妬されると言うのは、まだずっと良いとは思いますが。因みに、私の友人C氏は、頭は賢くて真…

新型コロナウイルスか・・。

既に、日本国内でも新型コロナウイルス感染による死者が出たようです。マスク着用は基本ですが、確実に菌の吸収、感染を防ぐには自分の顔形に合ったマスクを数千円(一万円近くですが。)で作れる所が、確か、ありましたね。また、街の港や、空港の近くまでは…

性根が破綻した輩が居るような職場からは転職すれば良いだけ。

もし職場に、単に性根が破綻した輩や、臨機応変に仕事が出来て性格も謙虚で腰が低いストイックな人に対して、遠回しな嫌がらせやパワハラ、モラハラをするような、そこまでおかしな輩が居たなら、そのような職場からは転職出来るので、転職して良いと思う。…

ドライブがてら、高松空港レストランでランチ。

ドライブを兼ねて、何年ぶりかに高松空港へ。✈ SoftBank Air 空港内のレストラン・エリエールで、愛媛八幡浜名物じゃこ天、ナポリタンスパゲティ(サラダ付)、だし巻き卵、烏龍茶を試しに頂きました。 ミシュランガイド掲載三ツ星店が使用する老舗味噌屋【大…

「謙虚で聞き上手な人とかが注意すべき事」

現在30代前半ですが、30代になる手前辺りから新しく仲良くなった人とか(友人や知り合いを通じて知り合った人など)の中では、距離がある程度縮まると何やら、マルチやら仮想通貨やら、その他、色々、勧誘して来たり自分を売名に使ったりしようとする者とか、…