光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体力、知力共に劣る者がする、陰湿、陰険な行為は、感受性を使った技巧系の攻撃(?) 更にドラクエのキャラで例えると?

体力と知力(論理的頭脳)がどちらともイマイチな者は、最後にはやっぱり感受性で勝負でしょうか? 体力、知力共に劣る人、文武どちらも駄目な人はやはり、いざとなると、 陰湿、陰険な行為や、ネチっこい事をして気に入らない相手に精神的なダメージを与える…

日本最大級のマンガ(電子書籍)

確かに、これはすぐ読めて便利ですね。😊是非、利用したいです。👨😊漫画が好きな皆様にも、是非、お勧め致します。😊

通い放題の英会話カフェ?!

月額幾らで、通い放題、お酒やドリンクを好きなだけ咀嚼しながらカフェで英会話のレッスンも出来るそう。 英語とか語学は学生時代から、私は比較的、勉強し易くて好きでした。 また、カフェ巡りも昔から好きなので。そして、アニメや文学から更に語学へと関…

海外旅行時の必須アイテムかと。(Wifi内蔵翻訳機)

一応、語学の勉強もしたいですが、 いつか、いざ海外旅行へ行く時とかには、やはり便利そうですね。😊

ひかりTV。

「ひかりTVって、便利よね。」 「そうね。」 「だな。今ならポイントが10倍とは、半端じゃないな。」

『 怪我の功名 』

昨晩、夜勤中に朝食を調理時、野菜を包丁で切っていて左手親指の先に刺さってしまった部分は、小穴が空いて削れたようになっていましたが、外科で診て貰い、処置をして貰いました。 大した事でなくよかったのと、 円満で退職した、前の職場の所の病院の皆様…

一生を棒に振ってまで、勇敢と認められたい?

職場とかで、警察に捕まる事を承知で、性悪な嫌な相手を殴った人を、勇敢とか男らしいとか褒める人もいますが、そんな一生を棒に振るような事をしてまで、男らしい、強い、勇敢、逞しい等と認められたいと思いますか ?私は、上手に生きる知恵や理性を犠牲に…

軟派、軽薄な差別をする輩がいる限り、裏稼業を考える「輩」もいなくなりはしないだろう。

若い異性にだけ優しく、それ以外の者に対しては不当にきつく当たるような、そんな輩がいなくならない限りは、 きっと、 「美人局」(または、逆・美人局)とか、また、 「若い可愛い女に金品を貢いでいたら、実はバックに男が(または、若いイケメン男に貢いでいた…

前の職場を辞めた理由達。

自分が、前の職場を辞めた理由の一つは、 趣味が多くてプライベートも充実していた事で何人かの人から毛嫌いされていたから、 もう一つは、読書や筋トレが主な趣味でストレス解消の仕方が上手だった事で、陰険な人からやはり妬まれ毛嫌いされていたからであ…