光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-07-08から1日間の記事一覧

私からお勧めのカレー2種類。(^^)/

この間、アマゾンで数個注文していたレトルトカレーが届きました。「ダルシムさん家のカレー」です。 ストリートファイターII/ ダルシムさん家のカレー レトルトパック発売日: 2014/08/26メディア: おもちゃ&ホビーハバネロ入りで、水分が多目の、サラリとし…

ミニストのチキン。

ミニストップへ寄り、 新・極旨(ごくうま)チキン🍗と、 ジューシーチキンのプレーンと辛口が、ジューシーで香ばしく、美味です。🍷🙋👨是非、お勧めします。😊

7月8日『質屋(しちや)の日』

お早う御座います。😊本日7月8日は、『質屋の日』です。「しち(7)や(8)」の語呂合せでもあります。質屋とは、質物を担保として質入主に金銭を貸し付けることを業とする者の事です。また、そのお店を指します。江戸時代では、庶民の重要な金融機関でした。