光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-06-19から1日間の記事一覧

ポエム「正義と言う名の鉄の棒」

正義とは 細い細い 鉄の棒のような物熱し易くて 冷め易く そして折れ易い更には 錆び易い物だ無闇に振りかざす物でもないだろうなら 倫理と言う 粘土のような柔軟な棒が良い所だキャンペーンLP ※期間中限定

この絵(たかみなのパロディ)、実は。

よく見ると、まるで「騙し絵」です。しかも、最初からそのつもりで描いたのではなく、普通に描いていて偶然、なりました。 (汗)では、頭の辺りをよく見てみて下さい。『烏が止まっている』ように見えます・・・・・。(笑)

6月19日『ベースボール記念日』

お早う御座います。本日6月19日は、『ベースボール記念日』 です。 1846(弘化3)年のこの日、アメリカ・ニューヨークで現在の野球の基本となるルールで試合が行われ、近代野球が誕生しました。このルールは銀行家アレキサンダー・カートライト2世によ…