光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-05-26から1日間の記事一覧

塩風呂で、疲れた身体もシャキッ!と。冷え性とかにも効果的。

入浴する時、浴槽にひと掴みの塩を入れると、血行を良くする等の入浴効果を高める事が出来ます!昔から、海水浴が身体に良いと言われている事等からも分かるように、塩水入浴の効果は広く知られるところです。やはり、塩の力は偉大ですね。但し、塩湯をする…

5月26日 『東名高速道路開通記念日』

お早う御座います。本日、5月26日は、「東名高速道路開通記念日」だそうです。1969(昭和44)年のこの日、東名高速道路、大井松田ICと御殿場IC間が開通し、東京から愛知県小牧市まで、346キロに及ぶ全線が完成しました。 小牧ICで、先に開通した日本…