光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-04-16から1日間の記事一覧

第二の地球の誕生について。

火星が地球化すると言うその理論は、実は間違っていたのだ。本当のところ、火星は地球のようにはならない。 それは有り得ない。地球と火星の大きな違いのひとつに、地球にはプレートテクトニクスがあり、鉱物として地下に蓄えられた二酸化炭素を、再び大気中…

本田健「30代にしておきたい17のこと」

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)作者:本田健発売日: 2013/09/06メディア: Kindle版30代が如何に大切な時期であるか、他にも色々よく分かります。 30代とは、最もダークな自分に出会う事があると言われる頃でもあるそうな。 30代で転職や起業をした…

樺沢紫苑(精神科医)著「『苦しい』が『楽しい』に変わる本」

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~作者:樺沢 紫苑発売日: 2011/10/11メディア: 単行本(ソフトカバー)現在、特に有名な精神科医・樺沢紫苑さんの 「『苦しい』が『楽しい』に変わる本」です。✋ 読んでおいてきっと、…

AKB48「0と1の間」(No1.Singles)

0と1の間 No.1 Singlesアーティスト:AKB48発売日: 2015/11/18メディア: CDずっと、アイドル系に興味を持たなかった自分も、これを購入して、30曲余りと聞いて行く内に、次第にAKBの曲を大好きになりました。🙋👩👨 是非とも、お勧め致します。😊

邦画「書道ガールズ」

「書道ガールズ!!私たちの甲子園」 [DVD]発売日: 2010/09/17メディア: DVD邦画「書道ガールズ!!」を観た。 如何にも、情熱や友情や団結力の厚さ等が伝わって来るような作品だった。 最高に面白くて楽しく、そして最後はやはり感動した。 因みに、自分はいつ…

ドストエフスキー「白夜」

白夜 (角川文庫クラシックス)作者:ドストエフスキー発売日: 1958/04/15メディア: 文庫ロシア文学の巨匠こと、ドストエフスキー氏の作品の中で唯一、読み易い中編でした。 1冊3分で読めて、99%忘れない。全く新しい読書法【瞬読】 最後は主人公にとって如何に…