光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/香川県在住です。こちらでは、日記や小説の他、随筆やポエムの掲載、お勧めのグルメ紹介、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとっても、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

2020-04-06から1日間の記事一覧

あらゆる新しい考えも、過去の繰り返しに過ぎない、と。

そう言えば、 二千年以上前に、<これぞ新しいと言ったところで、それはかつて過去にあり、未来にもある。何ら変わる事は無い。空しい事だ。全て空しい。>と言った者がいるそうです。 「自分が言った内容は、既に二千年以上前の人も言っており、自分と同じ…

ポエム「孤独と孤立と孤高」

孤独も孤立も、断じて、悲しむものではない。 孤独とは、楽しむべきもの。 孤立とは、愉(たの)しむべきもの。 孤高とは、悦(よろこ)ぶべきもの。 一人、頑張っている時、努力している時、静寂に浸りつつ休んでいる時は、誰もが孤独なのだから、それで良い。 …

讃岐うどん「こだわり麺や・国分寺店」にて。

今日は夜勤明けで、 高松市国分寺町の「こだわり麺や」へ。 うどんだけじゃない、讃岐国三豊のおいしいもの 肉玉ぶっかけ(冷)(小)に、竹輪天婦羅、コロッケ、うずら卵をトッピングで頂きました。 痩せやすいからだづくりに【ボタニカルライフプロテイン】 お肉…