光と風と時の部屋

どうも、こんにちは。m(__)m(^^)/四国在住の多趣味人です。中でも主な趣味は、読書や創作、運動、筋トレ、書道、カラオケ、音楽鑑賞等です。「健康オタク」ともよく言われます。こちらでは、日記や随筆やポエムやイラストの掲載、お勧めのグルメ紹介、時にハウトゥー記事やトレンド記事、また様々な役立つ商品の紹介等を行なって行きたいと思います。極力の極力で、皆様にとって、愉快で楽しめる且つ、為になる記事を書いて行けるよう、努力致します。どうか宜しくお願い致します。

介護福祉業界は、賢い人は嫉妬や苛め等を受け易いのか?



介護福祉業界って、賢い人とかは特に、嫉妬や苛めや嫌がらせの対象になり易いのですか?

しかし、あんまり鈍臭くて馬鹿にされたり苛められるよりは、
賢くて優秀で嫉妬されると言うのは、まだずっと良いとは思いますが。

因みに、私の友人C氏は、頭は賢くて真面目で読書家で勉強家で色々と博識で、英知にも富み、更にはパソコンも得意でスポーツもなかなか出来て、イケメンでしたが、私立大学を出てから取り敢えずは、ノルマが厳しそうな営業の仕事とかをしたくないとか、後は人見知りと言う理由から、介護職で働いていますが。

ずっと前に勤めていた介護施設では、
大半の職員からは尊敬されていましたが、一部の職員(特に酷い一人は、ケアマネのAと言うオッサンで、若い女の子ばかり好きな反面、若いイケメン男や優秀な男を毛嫌いするような輩)からは、嫉妬を受けたのか、粗探しによる中傷的な変な侮辱を受けたらしいです。

しかしC氏は沈着冷静で理知的なので気にせず、そんな輩とは同じ土俵で争わず、ただ馬鹿らしくなったので、新しいマシな職場について評判を聞いて紹介して貰い、今の職場では安泰していて人間関係も良好だそうです。

如何なものでしょうか?

やはり、いい年をこいて、嫉妬や不当な苛めや嫌がらせをする側が、完全、確実に悪いと私も思います。